2ntブログ

佐藤家の朝食、鈴木家の夕食


番組情報
佐藤家の朝食、鈴木家の夕食北野武と黒沢清、日本を代表する2人の映画監督に師事し、国内外からの評価も高い月川翔監督が、血のつながり、戸籍、愛情……「家族」であるために、必要なものを静かに問うた感動のホームドラマ。佐藤拓海は2人の母、晴子、彩との3人暮らし。毎朝、それぞれ違う卵料理が並ぶ食卓を囲み、仲良く過ごす3人。だが、拓海は自らの家族のかたち、自分の父親について、複雑な想いを胸に秘めていた。そんな折、斜向かいの家に鈴木裕之、省吾の父2人の娘であるそらが引っ越してくる。両家族が交流を持つにつれ、次第にお互いの不思議な家族のかたちが明るみになっていく。生物の授業で、遺伝子組み換えのことを学び、自分と重ねる拓海。思い悩んだ拓海は、ついに晴子に父親は誰かと問いただす。黙り込む晴子。やり場のない怒りをかかえ、家出をした拓海はそらと裕之たちの車を奪い、走り去る。自らの存在意義に疑問を持ち、互いの家族の中に「居場所」を失った2人が向かった先は……。

出演者
山崎賢人 小林涼子 ちはる つみきみほ 藤井宏之 三浦誠己 池田政典

再生時間
01:42:05

【人気ランキング】【とれまが】【人気映画検索】
【あらすじ】

佐藤拓海は2人の母、晴子、彩との3人暮らし。毎朝、それぞれ違う卵料理が並ぶ食卓を囲み、仲良く過ごす3人。だが、拓海は自らの家族のかたち、自分の父親について、複雑な想いを胸に秘めていた。そんな折、斜向かいの家に鈴木裕之、省吾の父2人の娘であるそらが引っ越してくる。両家族が交流を持つにつれ、次第にお互いの不思議な家族のかたちが明るみになっていく。生物の授業で、遺伝子組み換えのことを学び、自分と重ねる拓海。思い悩んだ拓海は、ついに晴子に父親は誰かと問いただす。黙り込む晴子。やり場のない怒りをかかえ、家出をした拓海はそらと裕之たちの車を奪い、走り去る。自らの存在意義に疑問を持ち、互いの家族の中に「居場所」を失った2人が向かった先は……。


関連記事
おすすめ無料映画缶
Posted byおすすめ無料映画缶