TANNKA 短歌(R15+)
2021年07月17日
番組情報
TANNKA 短歌(R15+)二つの愛で、揺れて、濡れる。年上の“彼”のゆるやかな愛 年下の“彼氏”の刺激的な愛「サラダ記念日」で現代短歌という新たな道を切り開いた女流歌人・俵万智の処女長編小説「トリアングル」を原作に、作詞家・阿木燿子が初の映画監督に挑戦。東方舞踏・ベリーダンスと短歌によって、現代女性の生と性を妖艶に描き出す。さらに、夫・宇崎竜童が担当するアラビックな音楽が物語をよりエロティックに演出。鋭い感性で飽くなき挑戦を試みる彼女は、こうした幅広い文化活動が認められ、’06年に紫綬褒章を受勲した。主人公・薫里を演じるのは、本作が映画初主演となる黒谷友香。仕事も恋も充実した30代独身女性の姿をリアルに演じるだけでなく、二人の彼と過ごす濃密なひとときも大胆に披露。「オンナ」盛りの奔放な性と、その完成された裸体を惜しげもなく魅せて、女優としての新境地を開いている。
出演者
薫里:黒谷 友香(クロタニ トモカ)圭:黄川田 将也(キカワダ マサヤ)M:村上 弘明(ムラカミ ヒロアキ)岡本:西郷 輝彦(サイゴウ テルヒコ)美佳:中山 忍(ナカヤマ シノブ)桜子:吉野 紗香(ヨシノ サヤカ)しほ:高島 礼子(タカシマ レイコ)漁港の老人:井川 比佐志(イガワ ヒサシ)小田切:本田 博太郎(ホンダ ヒロタロウ)大里 響子:萬田 久子(マンダ ヒサコ)
再生時間
01:41:04
【人気ランキング】【とれまが】【人気映画検索】
【あらすじ】
33歳のフリーライター・薫里(かおり)には、カメラマンのMという9年越しの恋人がいた。二人の関係が「不倫」であっても、自由と愛を与えてくれるMは、薫里にとって普通の幸せよりも貴い存在。しかも彼は、彼女の中の「オンナ」を解放してくれた男でもあった。互いの体を知り尽くした者だからこそ味わえる極限の官能に、薫里は深くハマり、その愛を離せない。そんなある日、薫里に新しい恋が訪れる。相手は行きつけのバーで知り合った、ヴァイオリニストの卵・圭。自分の想いを無邪気にぶつけてくる年下の彼に心惹かれ、自然に体を重ねる薫里は、若さゆえの激しさに体の火照りを隠し切れない。「年上の彼」と「年下の彼氏」……二つの愛に揺れて濡れる、一輪の花。だが、愛欲が満たされるほどに、薫里は自分の生き方に疑問を感じていく。 ※本作はR15+指定作品となります。15歳以上のお客さまはご覧いただけます。