抱擁のかけら
2019年07月23日
番組情報
カンヌを席巻した、ペドロ・アルモドバル監督とペネロペ・クルスの4度目のコラボレーション 暗闇の中で執筆し、生き、愛す男― 「狂った愛」をテーマに描いたフィルムノワールの傑作第62回カンヌ国際映画祭コンペティション部門にも正式出品され、その「狂った愛」の表現が話題を呼んだ本作は、『オール・アバウト・マイ・マザー』、『トーク・トゥ・ハー』、『ボルベール<帰郷>』 の女性讃歌三部作で、女性たちのハートをガッチリつかんだスペインの巨匠ペドロ・アルモドバル監督が、彼のミューズ、ペネロペ・クルスと再びタッグを組んだ、サスペンス・スリラー。
出演者
ペネロペ・クルス、ルイス・オマール、ブランカ・ポルティージョ、ホセ・ルイス・ゴメス
再生時間
02:07:28
【人気ランキング】【とれまが】【人気映画検索】
【あらすじ】
盲目の脚本家ハリー・ケインのもとに、ある日、若いフィルムメーカーが訪ねてきた。その訪問は、やがて悲劇的な過去を掘り起こし、長年隠されていた秘密を明らかにすることになる。かつて、マテオという名で映画監督だった彼は、オーディションを受けに来た美しい女性レナ(ペネロペ・クルス)と恋に落ちる。演技は決してうまくないのに、レナが役を得た時、彼女の愛人が資金を出す代わりにプロデューサーにもなることに決まった。愛人はすぐにふたりの関係を怪しむようになり、それが彼の視覚を失う事件につながる……。