寄生体X 【吹替版】
2018年12月31日
■映画情報 (Yahoo!映画)
寄生体X (2012年 フランス)
・作品情報
・キャスト・スタッフ
・作品ユーザーレビュー (別ウィンドウで開きます)
■内容・ストーリー
10年前にハレー彗星が地球に最も接近した日に両親が惨殺され、以来、両親の死がトラウマとなり心に大きな傷を抱えるクリス(ファビアン・ウルフロム)。そして、今年も10年前と同じ日に、彗星が再び地球に接近していた。パリ市内では彗星の接近を記念してイベントを催していた。しかし、彗星が近づくにつれ、人々が奇妙な行動を取り始め、その後、凶暴化し人間を襲うという異常事態が発生。クリスは惨劇の場と化したパリ市内から脱出しようとジョン(ジョン・ファロン)と共にサバイバル・バトルを決心する。しかし、街中では寄生したミュータントたちが続々と襲撃して来る。生存者は次から次へと寄生され、やがてクリスたちは絶体絶命の危機に追いつめられてしまう。そして、遂に彗星が地球に到達してしまった。この時、地球上では、一体、何が起こるのだろうか? 今、クリスの目の前で想像を絶する事態が始まろうとしていた-。
■キャスト・スタッフ
ファビアン・ウルフロム ブランディン・マーミゲール ジョン・ファロン ルーリク・サル ジョアンナ・セロー シルヴァン・デュボワ バイヤ・レハズ フランク・ペナウド
監督:デビッド・ショレワ 製作:デビッド・ショレワ ジュリアン・デュナン 脚本:ヴィンセント・ジュール 撮影:トーマス・ラメス 音楽:ケヴィン・リープル VFX:デジタル・ディストリクト
- 関連記事