ハーフ・デイズ
2018年03月31日
■映画情報 (Yahoo!映画)
ハーフ・デイズ (2009年 アメリカ)
・作品情報
・キャスト・スタッフ
・作品ユーザーレビュー (別ウィンドウで開きます)
■内容・ストーリー
7月4日独立記念日。恋人同士のボビ―とケイトは、ブルックリン・ブリッジの中間に立っていた。人生の岐路に立つふたりは、その日の運命をコインで決めようとしていたのだ。ふたりがコインを投げた瞬間、ふたつの1日(ハーフ・デイズ)が走りだす―! マンハッタンへ向かったふたりは、タクシーで携帯電話を拾った。その電話の落とし主との待ち合わせ場所へ行くと、突然目の前で男が射殺された。状況を飲み込めないままにその場から走り出すボビーとケイト。そこから大金と犯罪組織に絡む、逃走劇が始まった! 一方でブルックリンのふたりは、ケイトの家族と独立記念日を祝っていた。穏やかに幸せそうな雰囲気でパーティの準備が始まるが、様々な家族の問題も見えてくる。ケイトと母親の確執。兄が亡くなった悲しい記憶。そして外国籍であるボビーの将来への不安。そして、ふたりは家族に話していない秘密を抱えていた。そして、ふたつ運命が再び出会うとき、ふたりの決断は―!?
■キャスト・スタッフ
ボビー:ジョセフ・ゴードン=レヴィット ケイト:リン・コリンズ シルヴィア:アサンプタ・セルナ
監督・脚本・製作:スコット・マクギー
- 関連記事